2013/08/01

深堀さんが来た(2日目)

7月26日(金曜日)

早朝、ものすごい雷と豪雨
傘を持っていないので、朝ご飯を食べながらホテルでダラダラしていた(佐賀泊)

なんか久しぶりな気の抜け感

雷は、好きなので、窓から眺めていた

昼前には止んだので、会場へ
でも今日は、ちょっと降ったり止んだりで、山の天気みたいな感じ

熊本在住の陶芸作家の深堀知子さんが、友達と一緒に車で見に来てくれた
嬉しくて、しゃべり倒してしまった…ごめんなさい




作っているモノが好みで、近い世代の陶芸友達がものすごい少ない私にとって、
貴重な存在です
(友達とは、おこがましいかもしれないけどね 笑)

3軒隣りのナチュラル系のcafeで
デザートプレート
なんか女の子っぽいな
珍しいのを頼んだ

ここのcafeだけは、いつも若者でにぎわっている

彼女も自分のブログ用に写真を撮ってる 笑
この写真の彼女のブログ

http://ameblo.jp/fukahori-ta/entry-11580739982.html

こうやって比較して見ると、面白い 笑
 
 
この後、彼女たちは吉野ヶ里遺跡に行きました 笑
 
天気が不安定な中なのに、ありがとうございます
 
 
ちなみに深堀さん、こんな作品作っています
すごく素敵で、意味不明にこり過ぎてすごいです
深堀さんのブログから写真を拝借
実物見ると、尚衝撃を受ける

沖縄県立芸術大学出身
東京のギャラリーで偶然知り合ったのが運のつき(?)笑



 
 
××××××

ふくちあやこ 展
2013 年7月25日(木)~ 8月1日(木)
OPEN:10:30~19:00
作家在店:7月25日(木)・26日(金)
あづま堂(佐賀)

 

0 件のコメント: