2013/08/01

家族集合(3日目)

7月27日(土曜日)

各々が日にちバラバラで九州入りを果たした個人主義のふくち家ですが
姉の旦那さんの運転で一同佐賀にて集合


facebook用に撮影しまくる姉夫婦
宣伝してくれるのはうれしいけど
似たモノ夫婦…


到着後、いつものように一通り各々がワーワー騒いで
ランチに、近くにある有名なカレー屋さんへ
姉たちは以前も来たことがあるそうで、おススメされた


カレー屋さんというより
フランス家庭料理のカレー屋さんといった雰囲気


ふくち家、九州滞在期間もバラバラなので
母とは、ここで別れて、母だけは一路福岡へ

我々は、私の大学の先輩の陶芸家の長瀬渉さんのいる長崎の波佐見へ
本当は、私一人で行くはずが、父がかなり行きたがったので、車で移動


姉夫婦は、去年の10月にも私と来ています
(ブログだと⇒ ぶらり北九州2012 にその時の日記あり)
渉さん、恵子さん、ムーア(白い犬)
久しぶり

渉さん、実は、今かなり忙しい
展示の追い込み中です
申し訳ない
カフェのモンネ・ルギ・ムックにて
姉、ここのケーキを楽しみにしていた

ムックは、料理もお菓子もかなり美味しいです




渉さん撮影

ムック前にて
後ろは、ムックのオーナー岡ちゃん

私、姉、父
(似たモノ親子トリオ)





××××××



ふくちあやこ 展
2013 年7月25日(木)~ 8月1日(木)
OPEN:10:30~19:00
作家在店:7月25日(木)・26日(金)
あづま堂(佐賀)

0 件のコメント: