2012/10/11

ナマズサマ~

姉がくれた、温泉宿泊券を使い
向かう先は嬉野

ここは、日本三大美肌の湯だそう
ぬるりとした無色透明無臭のお湯は、入ると肌がスベスベになる
美容液みたいだね~と喜ぶ友達

この温泉街にある有名な神社は
美肌の神様の真っ白なナマズ様が祀られている

はじめは、あれ?ナマズが祀られているね~っと2人で
どうか地震が起きませんように、と手を合わせたが、よくよく説明を読むと、美肌の神様だった

肌がツルピカになりますように~

小さな温泉街に、温泉宿は大小合わせて70くらいはあるそう
特徴を凝らさないと、なかなか客引きも出来ない様で

我らが泊まった宿はなんと、
畳風呂で推していた!

はじめ、見たときは、かなり衝撃…

洗い場が畳です 笑笑




0 件のコメント: