2016/04/06

ぼくらが旅に出る理由(荷造りリスト)

以前、義兄のバックパックを背負って3ヶ月欧州へ行った時に
ネットからコピペしたりして、大雑把な持ち物リストを作った(持ち物がかぶっていたり、適当なコピペだから持っていかないものも多々あるけれど)

それが意外に使えるので、今回も目安にしていた
(今回も同じバックパックなのだけど)

荷造りって面倒くさくて嫌いだけど、
リストがあるとまだやる気になる
それでも1.2日で済ませるけれども

よく旅に行く人は、みんなどうしてるのかな…もう感覚で荷造りできるのかな


長旅でも洋服とか、基本3枚とかだし、捨ててもよいものしか持ってかないので、とにかく見た目が(小)汚い

旅先で会った印象と、日本(特に展示会)で会った印象と違うらしいが
小汚い私でも知り合いになってくれる旅先の人の寛大さに感謝してしまう


ちなみに、今回も4枚程度しか持ってきておらず、カナダに着いてから、古着をドネーション(寄付)してもらった
洋服が倍に増えて、とてもありがたいです

こんな30代で大丈夫だろうか…


バーナビーマウンテンから

バンクーバーは、もう桜なんかとっくに散ってます…
だから、今は八重桜が満開〜終わりかけかな

日中は、東京よりあったかいかも
夜はダウンとかみんな来てるけどね






0 件のコメント: