2012/12/25

ミッドナイトエクスプレス

毎年、楽しみにしているラジオ
一年に一度の沢木耕太郎のMIDNIGHT EXPRESS

今年した旅行の場面が懐かしく思いだされて

あぁ、楽しかったな
また行きたいなぁ、と胸がうずいた

言葉がしゃべれない旅行は
言葉がしゃべれる旅行では味わえない感覚と思い出と出会いがあったと思う

人の親切も、ひとしおに感じることができたし
通じあえた時の気持ちは、飛び上るほどうれしかった

旅行中は、もっと深く話せないこと、感謝の気持ちが一辺倒になってしまうことに歯がゆさを感じて、しゃべれることに焦がれたけれど

しゃべれない旅行もいいと思う
しゃべれない間に色んな所に行ってみるのも、おつだと思う

若い人が、色んな場所へ、たくさんの素敵な旅に出ることを祈って

Merry Christmas!!






0 件のコメント: