2012/11/10

かなちゃん

いとこ(父方のいとこ)が、演劇をやっている
 
ちょうど、その案内を頂いたので
無理を言ってチケットを取ってもらい、観に行った
 
なかなか会う機会がなくて
20年ぶりくらいの、かなちゃんは
大きくなっている上に
舞台の上で、色んな人になっていた
 
AchiTION!『amapose
パンフレット
 
 
劇場は満員御礼
(前売りで完売してた)
 
始まる前から、軽く熱気
 
この後、どんどん人が入り、ぎっちり
 
久しぶりに見た小劇場での演劇は、
オムニバス形式の内容
 
笑えて泣ける(?)秀逸な演出
 
かなり面白かったから、是非!!!
と、薦めたいのに
 
もう完売なんだって
残念・・・
 
演劇ってすごいな
小さな舞台で120分とかの長い時間
その会場に居るヒトの視線を舞台に集め、楽しませる
五感を刺激して、空間と時間を共有する
 
大道具どころか、小道具もほぼ無いに等しいから
身体や声帯の表現のみで引きつけてることになる
 
しかも、ナマである
 
恐ろしいスゴ技である
 
終演後、帰りに舞台の上を隠し撮り 
(大道具?は、ほぼこの四角い椅子のみ)
 
今回は、AchiTION!という劇団に、ゲストという形で
かなちゃんは参加していた
 
この劇団の構成が、とてもうまいのか
笑いっぱなしで、内容自体も本当に面白かった
しかも、かなりハッピーになれます

 
ちなみに、ウチの父と、かなちゃんのお父さんは、間違えられるくらい似ています
で、かなちゃんは、父親似
 
 
ということは、私と、かなちゃんも似ているということなのかな

2 件のコメント:

ひでのり さんのコメント...

この舞台で孝彦を演じていました
アチションの田中英徳と申します。
今回のご来場、誠にありがとうございました!
お楽しみいただけたようで良かったです!
かなちゃんはとてもステキに演じてくれました!

機会がありましたら、
今後ともよろしくお願い致します!

ふくちあやこ さんのコメント...

こちらこそ、愉しい舞台をありがとうございました。
勝手にHPのリンクを貼ってしまい、申し訳ないです。

かなちゃん、不幸な役がピカイチとのこと…笑

アチション(もちろん、かなちゃんも!)の今後を、とても楽しみにしています。

今回は、お疲れさまでした。
楽しかったです。
素敵な時間をありがとうございます。