2013/11/25

なにをしていたの?

どうでもいいけど、カナダに来てから
趣味と、週末何したかが、
ものすごく重要な話題のように、
若干強迫観念を感じてしまう、今日この頃

日本人にとっては、咄嗟に、趣味と週末の予定が答えられない人がほとんどじゃないかな…

週末は、疲れやすいので寝てます…とか、はにかみながら気軽に答えた日には、人間性を疑われそうである

さて、趣味について
あまり日本の日常で話題にしたことがなかったけど、みんなあるものなのかな?

日本だと、無趣味と回答したり、自分の楽しみは他人に知られるのが嫌だって人がほとんどじゃないだろうかとか思ってしまった
密かにやるから、楽しかったりするし

あんまり、趣味について考えたことがなかったけど、
まー良く考えると、割とよくしてしまうことで、趣味に分類される(自分の中で趣味と呼ぶには抵抗があるにせよ)ものは、必ず持っている気がする

例えば………   …   …。


咄嗟に自分の趣味としてあげるのが
本と、詩人と、旅人と、植木鉢屋かな〜
と思ったけど、これだと、本当につまらない人に感じてしまった
ありきたりすぎだろ

なんかないかな〜
よくすること…無意識的に

キャラ切手集め
切り抜きとスクラップ
1人連想妄想ゲーム
一人二役
文章を書く

暗い……暗すぎる…

小さい頃の趣味は
穴を掘る
風刺画の切り抜き
お金を貯める、探す
狭い場所にて息を潜める

………すべて、個人競技です
なんか、幼少期から変わってないな、やってることが…
これ、タイルで、家を模してる
小学校(?)の壁に貼ってあった

タイル一枚一枚に、名前とメッセージが書いてある

かわいすぎです

0 件のコメント: