2016/05/03

着々とペインター生活は続く

順調(?)に、島での改装は続いています


ペンキ塗りの腕は上がらないけど、
高さの恐怖が緩和されて、
半分までしか登れなかった、高い梯子に普通に登れるようになり、今や二階の屋根近くの壁で作業できるようになった

私の(自称)高所恐怖症は、なんだったんだろう…三段の脚立さえ登れなかったはずなのに…

今は、余裕で9mくらいは登っている(ちなみに高さはゲーリーの身長の何人分かで勝手に測ってるので実際よくわからないです…)
もうこの高さは、克服しました

ペインターの将来は有望なのかもしれない…うむ

改装って言っても、ペンキをぬりかえるだけじゃないです
ゲイリーは大工仕事もお手の物

こうやって新しい外壁の板に変えたら

油性のペンキでカバーしてから、水性ペンキで全体を塗り替える

柱枠や窓枠は、外壁の木の溝と溝の間に虫が入ってこないように

小さな木のピースを作り
(高所に慣れたので、塀の上で作業中)
こうやって、それで隙間を埋めていく(右の角がした方、左の角がしてない方)

それから、ペンキを塗り、木の枠をつけると…わかるかな、木枠と外壁の間の溝が埋まっているでしょ
これをすると、隙間に虫入り込んだり、蜘蛛が巣を作ったりしなくなります

木枠のニス塗り中

と、いうように、ゲイリーのこだわりにより、はじめよりもかなりグレードアップさせています

というか、家の外装を引っぺがしては、
なんて、ずさんな工事してんだ!
と、前の施工主に怒っているボスのゲイリーです。笑

材料を探しに、カナダ(島)版のジョイフルホンダへ
ティガ子(Tigger ♂)も同伴

ウッドデッキの板を品定め

混んでる。
みなさん、基本、自分で修理や改装するからね(建設までする人もいます)
カナディアンってみんなそうなのかな?

先ほどの買った板を切って塗装して
トンテンカンすると

こんな感じに
もうすぐ完成

以前からある方のデッキは、グラインダーでヤスリがけしてから塗装し直します

まだまだ、ヤスリがけまで終わらなそうなので…(私の仕事)
出来上がりはまた、機会があれば後日。

ゲイリーが大好きなティガ子(♂)は、労うかのように定位置で熟睡中。時々、イビキをかいている…

0 件のコメント: