2013/10/11

トライアル日記、3日目 笑

10/10

今週と来週に、
英語のトライアルレッスンを色々といれている
あまりにトライアルしすぎてて、"荒らし"みたいになってブラックリストのりそうじゃんと、友人に言われた

この学校は、大きな1フロアに、教室がたくさんあって、アリの巣の迷路みたいになっている

今の時期は、日本人が少ないらしいけど、日本人がちょうど7、8人集まって食べているテーブルがあったので、近づいて様子を尋ねてみる…完全に怪しい人に映ったっぽく、ドン引かれてしまった…
いつも第一印象悪いからな…

仕方ないから、英語できないけど、違う国のコに様子を聞いてみた…

どこにいっても、コリアンの男のコと、南米は男のコも女のコも、明るく人懐こくて、よく話してくれるかな
中東の男のコも、人懐こいかな

もちろん日本人全員が、そうとは思わないけど、やはり引っ込み思案が多いのかもな

私でさえ、見た目は見分けつかないけど、コリアンの男のコは、他人を恐れないというか、国籍関係なくフラットな感じかな
女のコは、またちょっと雰囲気違うけど

我々は、島国日本だからかな…
人見知り代表の私も含め、鎖国のせいだな

そういえば、ブラジルの美人なコが、
私の友達に日本が大好きなコがいるんだけど、そのコは日本人の声が好きなんだって言ってたよ、と、言われた…なんだろう…





0 件のコメント: