2013/01/05

Tiny mistake

またまた年賀状の話ですみませんが、
年賀状をいただいて
その内容で、ご無沙汰している方の近況を知り、驚かされることがよくある

籍を入れたり、子供が産まれたり、籍を外したり、ご病気されたりと色んな報告は毎年あるが、

今年は、年賀状のおかげで、
昨年来て、引っかかっていた、不可解な間違い電話のナゾが解けて、かなりすっきりした!!

あと、あえてなおすべきところかわからないが、ほんのちょっとした勘違いをしている人を発見して、どうしようかと気を揉んでいた…笑

年賀状を出す人の中には、
メールは知らないし、家に電話するほどのこともないし、会うこともないし、日頃、書簡をやりとりすることもないし、という人と年賀状だけはやり取りすることがよくあると思う
特に目上の方だったりが、多い
だから、いきなりそれを報告書がわりに自分の一年間で相手に言うべき言葉を書いてきたりするのだ

年賀状だと、返信のしようがない

お互いの年賀状をお互い見る前に送っていたりするので、その年賀状の内容について返信をすると、二度手間になってしまう

それで正月に二回年賀状が来た人がいたが…

しかし、あまりに些細なので、良いかなとも思うのだけどね…
一方通行なやり取りのわずかな歯がゆさが、また良さなのかもな笑

勘違いのひとつは、
私の名前でブログを検索すると2つブログが出てくる
ひとつは、その名の通り、ふくちあやこさんのブログ"で、もうひとつは、このブログである

ふくちあやこさんのブログ"は、私が書いているものではない、
まったく面識がない方です
私ではない、ふくちあやこさんが、書かれているんだと思う
たぶん、食べ物系(パンを中心に)のブログをされている

そのブログを私と勘違いされている方がいた…
パンを求めて旅をしているんですね、と…いや、違う…してないです
パンは好きだけど…そこまでじゃない

これは、訂正すべきか、いなか…
とても迷う内容である



0 件のコメント: