2022/04/18

禅問答

 


海氏「ふくちさん、陶芸好き?」

私「好きじゃないよ(即答)」
海氏「え…じゃあ、なんでやってるの?」
私「(困惑)……何でやってるんだろうか…」

渉さん「あべさん(アベクンタロー氏)と一緒で、好きなのに好きじゃないと言います」
海氏「何で…?」  
私「いや、嫌いですよ(小声)」

渉さん「海も学校好きだけど、宿題とかいっぱい出ると大変で嫌だって思うでしょ。それと一緒で好きだけど、ずっとやっていると大変なこととかもあって、好きでも好きって気持ちだけじゃなくなることもあるんです。」

小2と共に納得させられる

画像
海氏のジブリでの最も理想の相手は、
ダイコンの神様ことオシラ様(千と千尋の神隠し)
キュッキュッと音がするのがまた良いらしい

海ちゃんとワタシ↓

※下記のティ母さんの里子について補足ですが、里子たちの親たちはティ母さん(最強の肉食恐竜ティラノサウルス)に食べられたという、ものすごい複雑すぎる海ちゃんの設定があり。
それを聞いたティ母さん役の私の中では、裏設定として、この里子たちは、未来の捕食のために養殖している設定にしました。愛情を持って大きく育てた方が肉に旨味が増すのでは…と思い、深い愛情を持って里子(餌)たちを育てるティ母さんでした。

0 件のコメント: