2022/01/27

展示終わりました。


銀座の野の花司での展示『ののはなのはなし』の会期を昨日終えました。

このような時期でしたので、ご案内をしづらくもあったのですが、会場にいらして見に来てくださった方には、本当にありがたく、とても嬉しく思いました。ありがとうございました。

また、気にかけてくださっている方や、SNSやブログなどで見て頂いている方には、日々励まされております。

いつもありがとうございます。


何かを創り出しても、そのモノが存在の意義を持つのは他者の目に触れることだと思います。

創ることに心に折れそうな時も、誰かが見てくれるかもしれないと思うことで、細々とでもつないでいっている気がします。


人に会うことがめっきり減ってしまい、それが普通になりつつある近年ですが、また心置きなく会える日が来ることを心より願っています。


『ののはなのはなし』という名前をつけたのは、なんとなく字面が好ましかったというのもあったのですが、司さんの野の花たちが映えるような、植物たちが控えめにお喋りしてそうな感じの展示にしてみたかったというところでつけました。

土物を出したことで、はからずも二人展みたいな感じになって自分でも面白かったです。


また、皆さんが見に行きたいなと思うような展示ができるように精進していきたいと思います。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。


落ち着かない状況と寒い日が続いておりますが、どうぞご自愛くださいますように。


ふくちあやこ







#展示会 #薪窯 #firekiln

#野の花司 

#ふくちあやこ

#ayakofukuchi

#ceramicart 

#ceramic #陶芸 #pottery 

#art #美術 

#上絵 #てびねり 

#磁器 #porcelain 

#作品

#工芸

#ceramics

0 件のコメント: