2021/12/09

展示の告知 冬のおくりものの企画展@益子

 栃木の益子のグループ展です

冬のおくりもの
城内坂店 : フォーシーズン・ギャラリー 
開催期間:2021年12月11日(土曜日) から 12月24日(金曜日) 
開場時間:10時から18時(最終日は17時まで) 

もえぎ城内坂店 
321-4218 
栃木県芳賀郡益子町城内坂150 
0285(72)6003 
営業時間:10時から18時 
金曜日不定休

クリスマスケーキを食べてくれたら嬉しいなって皿
物語シリーズ

#猫とネズミの共暮らし 
#不思議の国のアリス 
#雪の女王 

↑これが色塗って焼く前
下が、焼いて色が発色した後↓

作品のかさ増しに張り子でオーナメントを作る
初めてだったので陶芸より楽しかった。
陶芸の材料で大体は事足りた。

でもここで気づいたが、塗ったそばから色が直接見えると色に迷うことに気づいた。小さな部分でもなんか配色が悪い気がして、5回くらい塗り直したりしたところも多い…陶芸の場合、焼くまでその場で色が見えないから、脳内変換でのみ全体のバランスを見ている陶芸の彩色の方が、色選びに迷わずに済むということに気づいた。
つまり適当ということなのかな…

小さいオーナメント

毒キノコ召し上がれ。
皿はブレーメンの音楽隊。

シェア
b

0 件のコメント: