2017/03/18

草間さんの展示、どなたか一緒に

行ってくれないかな・・・

大概は一人で行くのだけど
チケットはあるのだけど、なんとなくこの展示は一人で行く気がしないんだよな

誘う人も思いつかないし・・・って、こんなところに書いても仕方ないのだけど・・・


幸せなことなのか、それとも不幸せなことなのか
自分から人を誘うのが極端に苦手であるが為に、1人でいることに慣れてしまった

その場のノリで口約束ならいくらでもできるので、みんな気づいていないと思うけど…

自分から改まって誘うことができないし、自分から他人の予定が組めない
誘えないから、1人行動が多くなり、慣れてしまい、気分次第で動くのが楽になってしまった

それと同じで、SNSの申請や連絡先の交換さえもいつも自分から出来ない
だから、申請してくれたり、紹介してくれたり、連絡先を聞いてきてくれると、ホッとするし、同じく、誘ってくれたり、強引に予定を立ててくれると
とてもありがたい

もう、正直言うと、電話すら、自分からかける時は、いつも心臓がバクバクいっている

携帯電話がなくなって、連絡先の交換の心配も電話の応対の緊張も極端に減って、ストレスが激減した

現代病のコミュ障なのかな…もう若者でもないのにな…
いろいろスマートにできる人に憧れてしまう


話は変わるけど
Facebookの使い方が本当に慣れていなくて(登録してから10年近くやっている気がするけれど、ブログの更新しかしないからかな…)、
本日も、44人に謎な秘密結社みたいな秘密のグループを作って招待してしまった…
その節は、すみませんでした。すぐに、削除しました。

で、さっそく、ラインで、乗っ取りだと心配してメッセージをくれた人がいるが、
自分がやりました…ごめんなさい

自分の中でわかるようにグループ化して、連絡をしたかっただけなのに、
普通に、招待制のグループを作り、相手に招待状を出していました…

グループ名を変な名前にしてなくて、本当によかった…と後から思いました…

関係者のみなさま、すみませんでした
反省して、ブログの更新にしか使わないようにしようと、改めて思いました

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

表面上を取り繕うのは内面に自信が無い、弱みを抱えているからと聞いたことがあります。

福地さんのように、内面美人になりたいです