2014/02/15

平たい顔

想いは通じるもので、
一方的に興味津々で、ずっと片想い中だった、アラブ人たちだと思っていたけど、

突然、サウジアラビア人の兄妹のお家へご飯に招待してもらった

彫りの深い美男美女の5人兄妹の中に、平たい顔の私が混ざり

かなり不思議な光景だと思うけど、
ご飯は、とても美味しかった!
基本、ライスとおかず
たくさんの野菜と白身のお魚を蒸し炒めにした、ラタトゥイユに近い料理
今日の料理の当番は、兄妹の中で1番料理上手なジュジュだった

家に帰ってすぐに、女の子たちはスカーフや長いスモックの様なものをとってきて、
ムスリムの洋服の中身は、本当に普通の20代の女の子と変わらない、とてもオシャレな今時の洋服をきていて
ファッションや買い物が大好き

ご実家のお家の写真をみせてもらうが、
完全に、お城ですかここは?といった感じ
日本に遊びに来なよ、といったものの
日本の家なんかみたら、座敷牢と勘違いする可能性がある…

ちなみに夜の9時ごろになり、
ウチに帰るね、と言うと
こんな夜遅くに危なくて返す訳にはいかない!と姉妹らに、お願いだから泊まって言ってくれ、と懇願される…

あ、危なくないよ…いつももっと遅い時あるし

たしかにイスラムの文化では日が暮れてからは、女の人が1人で外に出歩かないみたい

丁寧に断って、お礼をして帰ってきた

شكرا
(アラビア語でありがとう)

0 件のコメント: