2012/08/23

Aalto university

ウェスリが、今年からAalto大の院生で入るというので、
大学の中を見せてもらいに行く

が、なんせ、学校始まったばっかりで、普通にオリエンテーションで忙しい

ので、勝手に大学内を見学させてもらった

日本でお馴染みの陶器メーカーのアラビア工場の隣にあるアートデザイン科
9階だてかな

小さめの校舎で生徒数も少なそう

陶器の部屋も覗いたが、窯場はさすがに見つけられず
見たかったな

小さいながらも、コンパクトに色々な部屋が効率的に配備されてる感じ

たまにある共有スペースや研究室のつくりがヘルシンキらしく、とてもデザイン的でかっこいい
先生の研究室もガラス張りでかなりオープンな感じ

少しゴチャっとした部屋もありつつも、(特にウェスリの机がある部屋)

ウェスリは、小綺麗になっていました
ちなみに、彼はこう見えて、日本語がペラペラです
声だけ聞いてると、関西訛りの日本人です
写真暗いね、ごめん 笑
忙しい中ありがとう
ちなみに未だ宿無しらしい笑笑

ついでにアラビア博物館も見て

船のチケットも手配して
サボォンリンナ行きの列車に乗ります

昨日から雨がパラパラしている

0 件のコメント: