2012/08/14

12.センチメンタルジャーニー

一人で旅行をしていると、なんとも感じないのだが、
短期間でも一緒にいた好きな人たちと離れると、なんとも寂しくて悲しくて仕方なくなる
カズコさんのお家では、とても素敵な楽しい(美味しい)時間を過ごさせてもらった
(写真:最後から二番目の晩餐)
最後の晩餐は、なぜか、餃子とBBQ
毎日、驚くほど、食べすぎて申し訳なかったです


さて、そんな訳で、
ドイツを出て、次の国へ
その前に寄道して、乗り換えポイントの国境あたりのTrierで、数時間観光してみた

ローマの遺跡が残る街
程よい観光客の数

なんか、すごいロココ調の加飾過多な(ゴテゴテすぎて怖い)教会のすぐ隣に、モダニズムのシンプルな教会があった

(写真:不思議なバンダナを付けた石彫と王宮かな)

Luxembourg行きは、まさかの2両編成…
国際線なのに、ローカル線みたい
そして、たぶん各駅停車…(写真)

この電車からすべてがフランス語(ルクセンブルク語?)に変わった
ドイツ語が、フランス語に変わった所でどちらにしても、まったくわからないが。

0 件のコメント: