2016/03/15

ねぇーさん、事件です!

14日の深夜便は、日付変更線をまたいで13日の夕方のロスに到着した

ロスの空港はかなり大きいので、待ち合わせが大変なことは、はじめからわかっていた

先に着いて待っている友人と
とにかく、ついたら空港のwifiを得て、すぐに連絡するということに決めていた

今回の旅の最大の不安要素(もう2つあるけど)が、この合流ポイントだったので、
事前に何度か打ち合わせも入念にしていた

で、ついたよーと、やたらと電波の悪いwifiを使って送ったのだが…


………

衝撃すぎて笑ってしまった
日付変更線の計算が一つずれてしまっていたらしい

ちなみに、今回の旅は、私があまりに忙しすぎて、
友人が全ての計画を立て手配してくれていた

そして、面倒見のよいその友人は、一生懸命計画を立ててくれ、
その上、旅行会社顔負けの個性的な旅の栞(機会があれば是非紹介したい)まで作ってくれていた

だが、性格的に抜けているのもよく知っていたし、
どんなハプニングが起きても楽しむことにしていた

私も空港のカウンターの人も乗り継ぎ便の話をしている時でさえ、気づかなかったのだが、便が1日ずれていたのだ…


ということで、
ロスで急遽一泊することに

これが逆に、1日"前"にズレていたら、全ての計画が狂うが、
1日"後"だったから、帳尻合わせられたので、本当によかった

で、動揺しすぎて、写真とか撮ってないです。笑





0 件のコメント: