2016/03/15

やっと、スタート地点

搭乗中
この時点でも、まだ表示は、To Santiago です…
本当に大丈夫か…?
さて、ロスで乗り換えて、LAN航空に乗って衝撃をうけたのだけど、
機内食のカトラリーがあの懐かしい金属で出てきた…
しかも、器も硬質なレトロプラスチックと陶器の耐熱皿で出てきた…

ロスの空港で、靴まで脱いで、全身レントゲンの様な厳重な入国審査をしたにもかかわらず、
そのロスから出る飛行機でカトラリー金属とか、ずさんすぎじゃなかろうか…

まー、昔の様式の方が好きだったので、嬉しいけど


それ以上に、機内食が今まで食べた中でかなり上位の美味しさだった

なので、いつもは、あまり機内食は撮らないが載せてみた

夜中に発なので、薄暗い中での食事提供
チキンBBQ
前の飛行機でも思ったが、深夜便だと、
離陸して1時間半後くらいのちょうど寝入っている時に奇襲のように食事がくる…

こちらは、朝食
こんがりパニーニとフルーツ
着陸1時間前くらいの食事
でも、もしかして、
いや、考えすぎかもしれないが、
この信じられない許容は、もし万が一の事態が起きた時に、この航空機は躊躇なく撃ち落とすという方針なのかな…とも思えてしまうが…


ちなみに、日本人がすごい多い
横7列の小さめの機体に、半分以上は日本人。
たぶんツアーが3つくらい来ているみたい
やっぱ、この時期もあるし、人気の観光地だからかな
まー、現地で日本人ガイドに混ざれたりできるかもだから、こちらは、嬉しいけど

さて、これでやっと旅の目的地に到着できそう…

CAさんもシートベルトの文字も画面(この写真は英語表記だが)も
スパニッシュとイングリッシュの二重表記

0 件のコメント: