2013/04/14

コテン終了しました

2013年のふくちあやコテン終了しました
 
本当にありがとうございました

2回以上足を運んでくださり、しかも来るたびに、
じっくり見て行ってくださる方が、今回は、特に多くて

「見るたびに、新しい発見がありますね~」
と、作品のセカイでゆっくりと楽しんでくださったようで
3ヶ月引きこもって作っただけのことはあったのかなぁ~と、感じました

1週間に4回いらっしゃった方もいました 笑
本当に、本当に、ありがたいです!

××××××
 
大学卒業後の、初めてのコテンが終わった時に、
4年に1度くらいのペースで個展をするつもりでいたのですが
なんだかんだで2年に1度のペースになり、今回で4回目のコテン

エインカレムでは2年ぶりで2回目の展示でした

エインカレムの方に、
私の雰囲気が、前回よりちょっと変わったと言われました(良い方にね)
もしかして、旅のせい?
作品はまったく変わっていないのに 笑
たぶん、肉がついただけな気がしますが・・・
 
今回は、初心にもどり制作したので
大学以来(…!)、なんとなく納得できる展示になった気がしています
 制作に入る直前に、
自分の姿勢みたいなのにちょっと気付けたのが、良かったのかな

×××××××
 
文字が好きで
陶芸と言葉の組み合わせを
大学時代から自分なりにずっと模索していたのですが
(いまだ、模索状態ではありますが)
今回は、少し全面的に出してみました

言葉って、邪魔に思われたり
まったく読まれなかったり
じっくり読んでくださる方がいたり
考え込んでしまう方がいたり
色んな反応があります

それも作った側からすると、ちょっと面白かったです

××××××

みなさまのあたたかいお言葉や作品に注いでくださる眼差しを励みに
これからも、自分の中にある色んなセカイで、
たくさんの物語を紡いでいけたらいいなと思っています

どうぞ、これからもよろしくおねがいいたします



本当にありがとうございました

 
初日の土日は嵐でしたが、
その後は、快晴続き
会場に向かうために銀座の地下鉄からあがる時の、
光のコントラストがなんか好きです
 
 
 
ふくちあやこ

0 件のコメント: