2013/04/26

末永亭

うって変わって、日本家屋

縁側が続いて、落ち着いた茶庭があります
季節の庭木がバランスよく配置されている



お家の中は、木が全体に使われている
古い和風モダンなこだわりのある設計のお家


末永亭でのお食事会
引き続き、大学の講師で同期の友人を連れまわし
大学院のモンマちゃんも合流して

器はさすがに自家製ではないけれど
こだわりのある好きな器を集めて使った食事

やっぱり食べるのが好きな人や制作している人のお家は
かならず食器にもこだわりがあるから、見るだけで面白い

先生、お忙しくて、途中でまた学校に戻ります

夕飯だけのつもりが、結局もう一泊 笑

本当に末永先生夫婦には、お世話になりっぱなし
山形でも、それ以外でも

はっきり言って、在学中に授業もいっさい関わりなくて、
1年間しか学校でかぶっていなくて
ただ単に、一方的に先生の絵が大好きで
個人的によく話していた先生ってだけなのに
本当にありがたいです
深夜4時くらいに、録画していた八重の桜をバランスボールとともに観賞中

翌朝も、見ていた・・・
NHKの大河ドラマと朝の連ドラは国民の義務らしい
ドイツでも梅ちゃん先生を毎朝見ていたし・・・

ちなみにササキ亭は、イタリア式のご飯
末永亭は、ドイツ式のご飯
(愛媛の郷土料理の『ふくめん』を作ってももらったけど、これもすごく美味しかった!)
 
この写真大好きだから、こっそり載せちゃう
先生の研究室にて

しかも、何故か、学校でやよいさんと梱包のお手伝いをしました
私、本当に暇人 笑 

0 件のコメント: