2012/09/08

In Arnhem

Arnhemのユースホステルで2泊目に一緒になった、自転車旅行しているオランダのおばちゃんがすごく良い人

中央駅まで見送ってくれたのだが

オランダは券売機だと、コインでしか切符が買えない
カードも使えなく(オランダのカードなら大丈夫)、コインも足りなくて(てか、コインで15EURとか、普通に持ってない)、カウンターで買わなきゃならないところを
おばちゃんが、私のカードで代わりに買ってあげるっと、買ってくれた

最後にコーヒーまでご馳走してくれ
乗り換えもないからね、と、教えてくれる
寝る部屋が一緒だっただけで、言葉もろくに話せないのに…

親切すぎです

同じ部屋のドイツの女の子もすごく良い子
彼女も、ライン川沿いにずっと自転車旅行をしていた
3人でユースの週末料金の値上がりっぷりについて、ビックリしたと話していた時に

おばちゃんが、
でも、この部屋で素敵に人たちと出会えたのは、その値段以上の価値があるわ

本当にその通り

気づいたが、このユースホステル、自転車旅行の人がほとんどである

写真は、ユース近くのお馬さん

0 件のコメント: