2012/09/02

30代で、すべきこと

昨晩、日本人の小柄な女の子が大荷物で部屋に来た
ドイツの音大に留学していて
夏休み中に、日本から戻ってきたついでに
フランクフルトに寄ったとのこと

同い歳だった
30代にやるべきこと、みたいなタイトルの本を読んでいたから、
もしかしたら年下かなと思っていた

翌朝、色々話しながらフランクフルト中央駅まで送ってもらう

ドイツの音大は、日本の私立音大の100分の1の学費だと…ありえない

留学している人、していた人、しようとしている人、みんなそれぞれの考えや想い、やり方があり、話しているとかなり面白い

ただ、意外と、そうゆう人たちのほとんどが、同じくらいの歳である

30代にやるべきことも、20代にやるべきことも、40代にやるべきことも、10代にやるべきことも、たいして変わらないと思う

動かないことより、動くことの方が初動エネルギーが必要だけど、
動き出すと、動かないより、燃費が良くなる気がする

車と一緒である

動く選択も動かない選択も正しいとか正しくないとかないと思うけど、
どちらにしても自分で納得する選択をすることが、もっとも大切なんだろうな

0 件のコメント: