2019/05/23

5/6の記念撮影後~D鳥~茶市~解体~寿司

全国版美食探求情報誌のdancyu(ダンチュウ)にも、載ってしまった”ドライブイン鳥”へ
アルブルモンドのたっちゃん家族も一緒で、恵子さんの誕生日会 

後輩のはずのアリナさんに命令され、
キャラクターの真似をさせられている
(まったく楽しんでいませんからね…笑)
なかなかカオスな店作りです
増築増築…って造りのせいなのか、
特に2階は、なんか少し不穏な気配さえする…

とにかく肉がたっぷりひたすら来ます
部位のグラム注文だけど
鳥は裏の養鶏場で絞められているとか…
だから鮮度は抜群♪…

D鳥(ドライブイン鳥の略)に慣れていないので、ついつい中腰になって焼いてしまう

肉を前に顔がほころぶ
かえちゃんの顔…(´Д`)

じゅじゅじゅじゅじゅ~

この小皿の絵付けとか…

このキャラクターとか…
ツボをついてくる

さすが全国区の有名店
あっきー(安倍夫人)も来店済み
次の日、片付け(解体・撤収)
西の原全体が祭りの後の片付けモード
コーヒーが入ったので、休憩
コーヒー入ったよ~の呼び声に、
みんなマイカップを持参に集まってくる
私のブースが解体される…
とりあえず、作品だけ撤収
みんなで、海ちゃんとそうちゃんを幼稚園までお迎えに行く
そのまま茶市へ
その昔、島の人がなかなかこちらに来れなかった頃
島の人は、海の産物をたくさん持って
山の人は、山の産物をたくさん持って
この時期にここで物々交換していたそうな
そのなごりが茶市だそうで
今も、お茶や農産物と海産物が中心にいろんなものが売られている

で、私はここで運命の出会いを果たす
その名も、えいひれ様
えいひれってたぶん関東でも売ってるだろうけど
食べたことなかったのね
食べた瞬間、えいひれを知らなかった今までの人生を悔やんだね
海(内海)沿いに市が出ている

内海だけど綺麗
茶市から帰って、恵子さんの誕生日のケーキを食べて
さて、21時過ぎから屋台(小屋)の解体へ
どんどん解体されていく
来年も使うから、パーツごとに解体していく
ツバメコーヒーのつばめさんも手伝いに来てくれる

外側は無くなりました

そして、全部軽トラに積む…

これは…山登れるのかな…

解体はあっという間です
深夜に終了
翌日、今度はムック(カフェ)の屋台の解体
まず屋根おろし

ムックの工務(ガテン)担当ヒカルちゃん
だんだんたくましくなり、遠目だと男の子にすら見える…
実際はおっとりした綺麗な猫目の女子です

チビッ子おみかちゃん、渉さんの背中で曲芸中
(マッサージ中)

何でも軽トラに乗ると思うなよ…
後ろから見ると、スケボーパークにしか見えない
ムック側

ポルト側(渉さんの屋台があった方)
before/afterで
すっかり元通り

お疲れ様でした~

夜は、酢飯好きのきんきんの誕生日で寿司屋へ
誕生日が続く


0 件のコメント: