2019/05/22

2019波佐見陶器市4/28~5/6

4/28(日) 晴れ→曇り→小雨
寒かった
私のブース
内側に棚まで作ってもらった♪
4/29(月) 終日雨
すごく寒かった
この日が、本会場の陶器市初日
大雨だけど、人がたくさん
渉さんとアルブルモンドのテントの組み立ての手伝い

今更気づいたけど、アルブルモンドのことをいつもアブドゥルモンドって言ってた…
ごめん。。。たっちゃん・・・コハルちゃん・・・
たぶん、知人のサウジの男の子の名前が”アブドゥル”で完全に混ざっていた…

申し訳ないから、宣伝しときます…
波佐見のやきもの公園の入り口あたりにあります。
お料理もカフェもとても美味しいです

アルブルモンド
Arbre-monde
食べログ: https://tabelog.com/nagasaki/A4204/A420402/42009521/
Facebook: https://www.facebook.com/arbremonde2015/
Instagram: https://www.instagram.com/arbre.monde/
雨がすごいので、こちらはのんびり

私の右隣から
渉さんの作品

内側は、まるで部屋
寒いのでストーブ焚いています
4/30(火) 曇り→曇り→小雨
やはりすごく寒い

私の左隣は、海(渉さんの娘さん)の店になっているのだが、
本人はだいたい不在(遊びに行っている)で
今日はこまっちゃんが店番していたが
雨に濡れる~といって、どんどん商品を奥へ引いていっていた
5/1(水) 曇り→晴れ間→曇り
やはり寒かった
山形名物・玉こ~ん
この日、割とお客さんが多かったせいか、
朝撮った玉こんの仕込み写真しかなかった…
5/2(木) 終日晴れ
少し寒いが、昼間はあたたかくなる
玉こんブースです
長瀬陶房名物・玉こんルーレット

玉こん専用の土鍋(ムーア付き)
本気を感じる…
それにしても、美味しそう。
私の好物
今日からは冷やし玉こんです
(昨日までは温玉こん)
ちなみに玉こんの仕込みはほぼ毎日(夜中)にやります
5/3(金) 終日晴れ
あったかい

この日、恵子さんが作ってくれたグリーンカレー(美味!)しか
もう撮っていないし…

夕方、トイレに行ったついでに西の原ブラブラ
もうお客さん引いてきたな
5/4(土) 終日晴れ
あったかい
もう写真撮ってないから、渉さんのカメラからの写真

玉こん売り場に、ガタイのいい人が集まっている…
もう何を売っているかわからない・・・

貴重な本人が在中している海の店の証拠写真

たぶん、これはGW前半の写真だな…
ジェラート屋さん、玉こん屋さんwithグアテマラからイチゴ屋に嫁いだmamonoさん、佐世保の井手こんにゃくさんwithスーパーアシストのファイアーマンkenken
5/5(日) 終日晴れ
あったかい
内側の棚に鳥たち並ぶ

シルエットだと、恐竜目立つな
5/6(月) 終日晴れ
あったかい
本会場(実質的な陶器まつり)は、昨日で終了して
今日は、西の原だけのんびり継続
西日対策用の傘を私のブースにつけてもらう

玉こんも陶器ブースに内蔵してコンパクトに
ムックのおにちゃんが551の豚まんをふかして差し入れに持ってきてくれる
わーい♪

モリッソが来てくれて、良いカメラで記念撮影するよ~

2019波佐見・春の陶器市

お疲れ様でした~

余談ですが…
渉さんのインスタを見て気づいたのだけど…
上は、去年の記念撮影で
下が、今年の記念撮影で…
渉さんと、私と、mamonoさんの服が、2年連続で同じだというね…
もうこの3人だけだと、いつの写真かわからない気がする…

私は旅行すると、だいたい姉から無印のボーダーを借りていくので、写真はいつも一緒なんです…



0 件のコメント: