2019/02/03

ソーシャルネットワーキングサービスの使い方



ずっと以前から登録していたのに、全く投稿をしていなかったInstagramを、
仕事のためだと姉にほだされ、今更投稿をし始めることにした。

全く使い方が分からずに、フォローは、し返すべきなのかさえよく分からないで、とりあえず、以前と変わらず4人しかフォローしていないんだけど…すみません。

実は、私はSNS系をたくさん登録している
古い順からだと
①mixi (10年くらい開けてないが、もしかしたらブログがながれるようにしていたのかな…設定すら忘れた)

②Twitter (英語版の時から登録していたが、未使用。最近はnoteをシェアするのみに使用。他人のは全く見ない。)

③Blogger (SNSに入るのかな?メインでずっと飽きずにブログをやっている。趣味に近い。)

④Facebook (blogをシェアするのみに使用。他人のをほぼ見ない。)

⑤Tumbler (唯一他人のをよく見ている。1番好きだが使いこなせなくて投稿が中途半端で諦め、ほぼ見る専)

⑥Instagram (はじめは好みの海外モデルを1人だけずっとフォローして見ていたが、それ以外の使い方が分からず放置していた。)

⑦google+ (なんか知らない内に登録していた。未使用。なんか今日googleからサービス停止のお知らせが届いた。)

⑧Note (近年始めた。使いやすくて文字中心だしblogの下書き用にも使用。投稿するのが楽しい。まだ他人のを見る余裕が無い。)


基本的に、友達が少なく興味も持たれてないので、どのコンテンツも見ている人が多くて5人いるかいないかだと思う。

全くソーシャライズもネットワーキングもしていないし、サービスの恩恵も受けていないので、すでにSNSとよんでいいのかよく分からない状態なのだけど。

で、慣れないInstagramを3つ投稿しただけで、かなりの時間がかかり、おじぃちゃんかよ…と自分で思う。

しかし、フッと思ったが、
この誰に向けてやっているかよくわからないサービス(SNS)に時間を取られて、残り少ない私の人生がSNSに費やす時間で終わる気がして、恐怖を覚えたんだけど…
みなさん、すごいな…

ちなみに、Instagramを今まで投稿しなかった大きな理由は、携帯写真で投稿するという手軽さが非常に嫌だったのだけど、google photoからもPCからも投稿できることに一昨日気づいたので試してみることにしました。

ま、Instagramは、もう少しやって様子を見てみます。
もし使い方が間違っていたら、優しく教えてください。

0 件のコメント: