2019/02/04

ローランドさん、すみません。


打ち合わせに神宮前へいく。
近道になるので小学生ぶりに竹下通りを歩いたのだが、20年以上前とほぼ変わらない雑然感と雰囲気。
20年以上前はタレントショップが多かったイメージがあるが、今も変わらない気が…

変わったなぁと感じたのは、海外からの観光客がたくさんいたのと、なぜか黒人のキャッチがたくさんいて、何を売っているのかかなり気になったが、
とりあえずトイレに行きたくて、竹下通りで探すが、
もう何処を入ったら普通のトイレにたどり着けるかまったくわからずに、
仕方なくラフォーレまで行って入る。。

私、以前もラフォーレでトイレに入ったな…というか、ラフォーレにトイレ以外で入ったことないな…と、少し悲しい気持ちになる。 

ちなみに、打ち合わせ場所をgoogle mapで検索したら、あさっての方向表記で、道に迷い、
細い脇道をウロついて、こりゃダメだと思って
道でタバコ休憩しながら談笑していたガクトっぽい人とガタイのいい少しやんちゃそうな強面の3人の男性がいたので、近くで働いてそうだなと、道聞いたら、
やはりまったく違うところに来ていて、すごく親切に徒歩数分先のその場所まで連れて行ってくれた。 

道案内の道中、お仕事の話をしてくれたのだが、
テレビや流行りのメディアとかをまったく見てないので、ユーチューバー?とか、メルTV?とかローランド?とかの話をされたけど、ちんぷんかんぷんで、かろうじて話を合わせたが…なんか、そうゆう関係のショップを来月からするらしい。

ローランドと聞いて、なぜか芳香剤が頭をよぎったが、「へー、あーはいはい。」と相槌を打つ中で、話の流れからホストだということに気づき、変なこと言わなくてよかったと胸をなでおろす。

私がトンチンカンな質問していたので、こいつ何も知らないなと思ったらしく、途中から呆れ気味で説明してくれたが、それでも理解できなくて、最後にはこいつダメだな…と思われた気配。すみません…

メルTVっていうのもなんだかちっともわからず、帰りに検索してみたが、やはりよくわからなかった。youtube番組ってことなのかな…ちなみに、メルではなく”Mel”だった。

しかも、単語が理解できたところで、業務内容はやはり理解できなかったが、なんかネットと実際の店舗を使ったお仕事らしい。
道案内のお礼に宣伝でもしようとしたが、なんもわからなくて役にも立てないようです。
すみません、ありがとうございました。

やはり、コミュニケーションのためにも、少しは流行りものを知るべきなのかもしれない。

かわいいをアップデートできるんですね。

0 件のコメント: