2018/12/31

来年のこと(展示のお知らせとか)

来年の1月14日(成人の日)から銀座で小さな個展があります。
なので、さすがに旅行記の続きをやっていると、文章書くのが楽しくて集中しすぎて、全く陶芸しなくなるので、今は陶芸の方に時間をまわしています。
続きは、また落ち着いたら…
年が明けたら、再度告知しますが、展示のお知らせです
ふくちあやこ[atarashiitoshi]
2019年1月14日(月・祝)~27日(日)
会期中無休 (最終日 16:00まで)
月~土 11:00~19:00
日・祝11:30~18:00
野の花司2階 茶房野の花/スペース司 http://www.nonohana-tsukasa.com/tsukasa.html
野の花 司 
[住所] 〒104-0061 東京都中央区銀座3-7-21 (To location map→)
[お問い合わせ] TEL 03-3535-6929/FAX 03-3535-6930
ハガキは、1月の展示なので、ちょっと年賀状を意識したデザインにしました。(十二支)
DMご希望の方がいましたら、お送りしますのでご連絡ください。
1/14からの個展場所は、司という松屋(デパート)の裏にある粋なお花屋さんの2階の小さな喫茶店(お食事処)。
知る人ぞ知るって雰囲気ですが、実際は常連さん以外もかなり多く、落ち着ける素敵なお店です。
実は飲食店でするのは初めてで、しかも司はずっと以前から気になっていた場所でした。
ちなみに、喫茶を利用しないで作品を見に来るだけでも、全く問題ないです
お店自体も小さいし、ギャラリーという雰囲気とは違うので、作品も手頃な作品を中心に置くと思います。
さて、期間中の話ですが、在廊している間、混んでいなければお茶をしながら本を読んでいられるという願ったりな環境。
基本的には、はじめの1週間目は在廊すると思いますが、1日ベッタリというよりは、たぶん途中ちょこちょこと抜けて諸用を済ませたりするとは思います。
ので、もし私に会いたいという奇特な人は、お手数ですが前日までにご連絡ください、その方が確実なので。(在廊予定日は追ってまた載せますね。)
ちなみに、喫茶店なので座りながらゆっくり話せたりするので、まー、いつも展示だと立ち話で終わるところを、ゆっくりできるんじゃないかなと思います。
たぶん私目当てのお客さんもいないだろうから、口寂しく話し相手が欲しい時などにお茶しに来てください。
みなさま、良いお年をお迎えください。

2 件のコメント:

さくらママ さんのコメント...

こんにちは。
5月の波佐見の投稿にコメントさせていただきました、さくらママです。
実は奇遇にも1月13日〜14日は東京にいます。
しかも、銀座松屋に近いホテルに滞在です。
よかったらお会いしたいです!!
14日の日の夜の便で九州へ帰りますので、15〜16時の間に在廊していただけたらすごーく嬉しいです。

ふくちあやこ さんのコメント...

さくらママさん
ありがとうございます!
メールの方に送ってくださったので、後ほどそちらで返信しますね。