2011/11/14

hotsumiと・・

ヒトの展示を見に行ったり、ふらっと立ち寄った先で
ここで展示できたらいいな、という所に
時々出会う

それは、もちろん、ここで展示したら
自分のお客さん以上に色んな人に見てもらえるだろうなとか
略歴に箔がつくなとか
名誉なことだな、自慢できるなとか
宣伝になりそうだなとか

・・・・・
そういう、
ヨコシマな気持ちはさておき

場所として、
単純に気に入ってしまうということがある

下心なく純粋にそうゆう気持ちになるところは、
本当に、少ないのだが、たまに出会う

その一つが、

友達のガラス(陶芸)作家の高橋絢子さんの展示を見に行ったら
場所がすっかり気に入ってしまった
広さも雰囲気も場所もとても素敵だった

初めて(これ以降もないのだが)、
自分の作品をもってお願いしに行ったところだった

希望通りに個展をして
その後も何度もお世話になっている

そんなhotsumiさんも惜しまれつつ
場所としてのgalleryは、今年の2月になくなってしまい
今は、場所に留まらず
色んな面白い企画や素敵なイベントをコーディネートされるようになった

×××××

近年は、ありがたいことに、
企画で入れていただいて展示することが多くなり
もともと売り込み下手で、仕方がわからなく、新規開拓することもないのだが
それでも制作を続けることができている

ただ、ここ最近
純粋に展示したいなという場所をまた見つけた

何処でしょう?笑
いつかのお楽しみに

いつか、ここでできたらいいな~

と思いつつ

今は入っている予定がさし迫っている中
ついつい現実逃避してしまう

2 件のコメント:

asuna さんのコメント...

すごい素敵だねー

ふくちあやこ さんのコメント...

だろだろ!すごい夢の様な場所だよ。
てかさ、このブログ、コメントに気付けない仕組みになっている・・・笑