2018/12/26

エロさの基準





最寄りの映画館は、いつも空いているのに、なんだか知らないが、都内の映画館並みに混んでいるのを見て、学生が冬休みなんだと気づく。
それにしても、Queenを好きな人がそんなにいたのかと、席に座りながら周りを見回すと、平日の昼間なのもあるが、上は80代くらいから、多い年代で40-50代、それに20-30代と一見ロック好きとは到底見えない人たちがたくさんいた。
そういえば、友達のママ(Queen好きでもない)も、絶賛していたし、音楽映画って普通大衆的ではないのに、なんでこんなに人気なのかと、不思議に思っていた。
もしかして、テレビ(特にワイドショーとか)で特集されたのかな?
かくいう私も、そのママに聞いて、Queenの映画が上映しているのを知ったくちの、完全なるにわかだが。
映画は、フレディの私でさえ知っている半生と有名な曲だけが使われていたので、たしかにQueen初心者にはとても良い映画な気がした。
個人的には、好きな”Bicycle race”も流してもらいたかったが…笑
私的には、ルーツがゾロアスター教とインド系だということは初めて知って驚いたんだけど。
あ、あとあの髭は出っ歯を緩和させるという事実を知る。(いや、髭にした理由は違うと思います…)
でもね、一つ言わせてもらいたいけど、どんなに仕草を真似しても役者のラミ・マレックのフレディより、やっぱり本物のフレディ・マーキュリーのが色っぽくて、体のラインがセクシーだと思うのだけど…別人だから仕方ないか。
晩年はあれだけど、フレディのがもともと身体のつくりが細い気もするし。(役者だから顔はラミのがイケメンなはずなのにな。)
上映中、隣の人の香水なのか、マグノリア系の甘ったるい香りがずっとしていて、なんだか映画ととても良くあっていたなぁ。
常々思うが、映画で一番臨場感出すのは、3Dより立体音響より、”香り”だと思う。
匂いのある映画鑑賞だと、トラウマレベルで記憶に残ると思う。
あと1枚年末までに消費しなければならないTOHOシネマズのチケットがあるけど、
ファンタビを観るか、アリーを観るか…迷う…
ファンタビは、主演のエディが好みで、アリーはガガの演技を少し見てみたい。
どちらにしても、にわかの映画鑑賞。

0 件のコメント: