2018/05/25

『ちえのわ』展示初日(本日のお酒編)

ざっくり展示の様子
初日(5/24)にまた、最終チェックしに


こんなかんじですね
動物の手作り菓子パンとかもあって、すごいかわいいです

で、一段落したので、友人と印西にある品揃えのいい酒屋さんへ

最近もっとも気になっていた
獺祭スパークリング(日本酒)購入
友人とその他もう2本の日本酒を勝手に試飲会という名目で、
ちえのわのオープンテラス?で畑の野菜を肴に乾杯

(友人の)ママの友達たちとワイワイしながら話は尽きず
(飲んでいるのは私と友人だけだが)
こうゆう時に思うのだが、
女の人は歳の差は関係なく(3.40歳くらいの差があっても)、人間のタイプさえ合えば
初対面でも、途中に人が増えたりしても、一日中楽しく話していられるんだよな
って、これは私の体質なのかな?

病み上がりで、久々の日本酒(しかも発砲)で喉がヒリヒリする
私は、久しぶりすぎてこの段階で満足な飲酒量でしたが…

…その数時間後、
本日の日本酒ラインナップ(居酒屋)


日本酒好きな友人は、酔っぱらって幸せそうでした

こんな日が一番、
あぁ日本は平和だな~としみじみ思うのです


◆◆◆



2018年5月24日(木)~6月7日(木)
午前11:30~午後6:00

「ちえのわ」
(友人のママのギャラリーです)
〒270-1415
千葉県白井市清戸770

0 件のコメント: