2018/05/06

とーき市/2018春

初日(4/29・日)晴れ
朝からすごい人人人…
飲食店は数日分の仕込みがみんな空になったらしい
気づいたら夕方でした…


2日目(4/30・月祝)晴れのち曇り
ミドリブ Feat.玉こんにゃく with 小さい人たち
偵察に行ったメイン会場の中央テントはワゴンセール状態
混みすぎてごった返す
ねじり鉢巻
山形名物玉こんにゃく



3日目(5/1・火)雨
寒いな…ノンアルビールが売れない…
大人気ガチャガチャの新キャラ
”たっちゃんを刺した蜂”



4日目(5/2・水)雨
平日は雨で、寒いな〜




5日目(5/3・木祝)曇のち晴れ
休日は晴れるの法則
賑わい第二弾
かき氷の味比べ中
これが食べたいらしい
これ、仮設屋台にしては、もったいなくありませんか




6日目(5/4・金祝)晴れ
渉さんの食器の新シリーズ・たこうに~

熊が出たというのか…
店の前で行き倒れたように動かない子供に、道行く人がギョッとしていた…

雨漏り防止に屋根の上のブルーシート
ひかるちゃんの勇気と引き換えに着脱式になります(高所恐怖症)



7日目(5/5・土)晴れ
波佐見は陶器の街なので、橋の欄干も陶器製
傾斜80度の急な石段のある陶山神社
廃業した窯元の廃棄された陶器の山…なんか寂しい
玉こん売りの娘
中米からイチゴ農家に嫁いで来ました
最終日の夕方、集合写真後
ムックからみんなが見に来た
陶器市7日間、お疲れさまでした



おまけ(5/6・日)雨
ムックのカフェラテ
寒くてストーブを囲んで
雨なので片付け先延ばしています

2 件のコメント:

さくらママ さんのコメント...

あづま堂(佐賀)で作品を拝見してファンになり、お会いできるかも、、、とこっそり波佐見にも行きました。
が、顔を存じあげてなかったのでわからず笑
また佐賀にいらしてくださいね!

ふくちあやこ さんのコメント...

さくらママさん

ありがとうございました‼そして、お会い出来ずに失礼いたしました。
今回は、大学時代の先輩の陶芸家・長瀬渉さん(波佐見在住)の陶器市のお手伝いで、初めて波佐見の陶器市に遊びに行きました。人が多くてびっくりしました、波佐見は人気ですね。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします‼