2017/12/10

”ムー”が好きならば

マイノリティーアピールで、テレビ見てないって豪語しながら、
実は、ネットで動画を見ながら制作していたりします、エヘヘ

今見ているのが”Stranger things “という海外ドラマ
(むしろ今更ですが…)


X-file”とかムー”とか好きな人なら絶対にハマる
ちなみに舞台は1980年代でSFなので30ー40代にはドンピシャでしょう
ウィノナ・ライダーも出てるし!(やつれ過ぎてて、最初気づかなかったけど…)
80年代映画を彷彿させる、完全に我々の世代がターゲットのドラマです

しかも、メインキャストの仲良し四人組+El(ヒロイン)がみんな超かわいい
オフショット
髪が一番短い子が、女の子
主役のMike役の男の子は、すごく綺麗なんだけど
中でも少しぽっちゃりした愛嬌のあるDustin役の男の子が、めちゃくちゃかわいい
食いしん坊だし、少し舌ったらず(下記の理由で歯がないからだと思う)で、クルクルのくせ毛で、仔犬っぽい
Dustin役のGatenくん

ちなみに、劇中で”鎖骨頭蓋骨異形成症”を患っているのだが、
役者をみてキャラクター作りをしているので、役だけではなく実際に同じ持病です

調べるまでこの病気を知らなかったのだけど、なんとなく紹介したくなったので

Dustin役のGatenくんのインタビューを抜粋

Gaten : “Cleidocranial Dysplatia”(鎖骨頭蓋骨異形成症)っていうんです。わずかな人が持っている、とても稀な疾患です。同じ症状を持っている多くの人に、(このインタビューを)聞いてほしい。生まれたときから、鎖骨がないという疾患なんです。同シリーズの最初のエピソードで、いじめっ子たちがダスティンに歯がないことをからかいますが、僕も同じ症状なんです。今のこの歯は、義歯。この疾患があると、歯や肩に影響があります。でも、僕よりももっと重い症状に苦しんでいる人がたくさんいます。僕は、何度か口腔手術を受けたのですが、なかには、脊椎や肩、顔、頭蓋骨の手術をしなければならないほど大変な人も多くいます。僕には痛みはないけど、特に弱っている膝や足首の痛みに苦しんでいる人もいます。多くの人が疾患を持ちながら一生懸命生活しているので、同シリーズの脚本家たちが実際に症状を描いてくれたことで、僕も助けられたし、同じ疾患を持っている視聴者も救われる気持ちになったと思います。そういう人たちからメッセージをもらって、涙が出ました。誰かが共感できるキャラクターを演じられたことを、とても幸せに思います。
Emmyの雑誌の表紙の写真
さすがのドレスアップ
cool!!
さて、シーズン2も観るかな
観たいリストの海外ドラマいっぱいあるんだよな

0 件のコメント: