2016/06/29

⑤ボルテックスとは何なのでしょうか # trip to Sedona / Monument Valley

CMになりそうな写真 笑
セドナには、4大ボルテックスというのがあってですね。。。

それくらいしかわからないので、
下にちょっとネットから引用したものを書いておきますが

※Vortex(ボルテックス)とはラテン語で、渦巻きという意味。
セドナは大地からの強大なエネルギーが渦を巻いて放出されている場所なので、転じてそう呼ばれています。なのでセドナ全体が巨大なパワースポットとなっています。
その昔、ネイティブ・アメリカンがセドナを儀式などを執り行なう神聖な場所として崇めていました
そのセレモニーサイトを訪れたサイキック(霊能のある人)が、特にエネルギーを感じる4つの場所を発見したことから4大ボルテックスが有名になったのです。現在は渦巻きという説と、上方向か下方向への一方向のエネルギーの流れという説があります。(internetより)


セドナ名物のねじれた木
ここではグネグネとねじれている木をよく見かける
ねじれ方も各々違うのだけれど
この原因がどうやらボルテックスらしい
強力な磁場のせいだとか
…真実はわかりませんが
少なくともねじれている木はたくさんあります

まーとにかく、セドナ全土がパワースポットらしい
ネットでちょっと調べるだけで、まことしやかに躍る魔法のような言葉の羅列に若干及び腰になるのだけど・・・
行く前に調べなくて本当によかった。。。
あまりにもスピ系のコメントが多すぎて、むしろセドナ教の様相をきたしている気がしてしまう

興味がある人はネットで調べてください。いろんな情報が出てくると思います。
個人的な意見ですが、純粋に観光として楽しむことの妨げにならない程度なら調べるのはいいのかなと思います。



正面のアンコールワットのようなシルエットの岩山は
サンダーマウンテン
ディズニーランドのビッグサンダーマウンテンのモデル
残念ながら(?)ネット上に躍るようなスピリチュアルな体験はなかったのですが
どこにも書かれていないけど、ひとつだけボルテックスの効果らしきものを感じました

セドナにいる間、謎にかなり快便だったということ

ボルテックスすごーい!と毎朝言っていました
(スミマセン・・・でも結構びっくりしたので)

New Ageショップを単なる興味本位でのぞいてみる
セドナにはスピ系のお店が、ものすごいいっぱいある

店の脇に儀式用(?)の何かが・・・

みなさんセドナに何を求めてくるのか知らないが
旅慣れていなそうな30-40代の日本人の女性の一人旅とか見かけた時に
あぁ、これがセドナなんだな
と、妙に納得してしまった

※こんな私がセドナ紀行を書いていくので
ご不快に思われそうな方はご勘弁くださいませ

0 件のコメント: