2016/05/04

Wi-Fi難民、図書館へいく

ちょっとしたアクシデント(?!)により、お家のWi-Fiが数日使えなくなった

まーもともと私は、日本にいても誰からも連絡がこないので、問題ないけど

テレビのない家なので、
暇つぶし用にと、図書館に本を借りに行くというので、ついて行く

数年前に出来たばかりの綺麗な図書館

外には、犬用のつなぐ場所と水飲み場

アートがそこかしこにあります
アーティストが多い島なのでね

やはり、ペーパーバックの本がたくさんある
もちろん、ハードカバーもたくさんあるが、なんか全体的にサイズがデカイ…気がする…

キッズコーナー


アメリカの図書館は行ってないけど、欧州とカナダを見ていると、やはり先進国の中で、日本は図書館後進国な気がするんだけどな…良い図書館ももちろんあるけどね

図書館が昔から大好きだけど、日本だとすごく気持ちの良い図書館とかワクワクするような素敵な図書館ってあんまり思いつかないんだよな…
ま、実際のところ、本さえ充実していれば、私は構わないんだけれども…

ちなみにティーンズ文庫みたいな棚には、日本の漫画(英訳)もあります
NARUTOとか、アキラもあったし、鋼の錬金術師、トライガンとか、手塚治虫のブッタもあった。チョイスがかなり不思議だったけど…
小さな島で、これだけ漫画あるとは意外だった

ちなみに
図書館のFREE Wi-Fiで、メールをチェックしたが、やはり誰からも入っていなかった…

アンニュイなティガ子(♂)


0 件のコメント: