2016/02/20

DM "Direct mail"のハガキを送ります

DMができたので、来週中には届くように送りたいと思います
…もう2週間切ったし

すぐ捨てられてしまうハガキよりも、飾ってもかわいいDMを、何気に目指しているので
(何か間違った方向を目指している気がするが・・・)

すぐに、資源ごみにしないでいただけると嬉しいです

遠くて行けないけど欲しい!という方でも、言ってください。
可能なら、できるだけお渡ししたいと思います。


 
スキャンよりも写真の方が綺麗なので、これは、写真の方です。
ちょっと印刷と色が違うかも



 
 

ちなみに、制作での筆の握りすぎで、手が痛くて、
字がものすごい汚いですが、お許しください。


そして、楽しみにしている人がいるかわからないのですが
今回の切手もかわいいです

 
毎回、ひそかに、キャラクターものの自分の好きな切手を選んでいたりします



ところで、

制作しながら、気付いてしまったのだが、

一昨年の10月に日本に帰ってきてから、16ヶ月くらい経っている

16ヶ月中2ヶ月間くらいは制作に追われてはいない期間があったけど、14ヶ月は追われ続けて朝から晩まで週7日引きこもって制作し続けていることに気づく…制作に追われていない2ヶ月間も、別に毎日出ていたわけでもないので、実質約500日中ぎりぎり30日間くらいは、"家の外にでた"訳だ。
(昨年、外に出た主な理由は、展示、青森、九州、会津、山形の大学、工房の改装、農作業の手伝いという、展示と仕事に関係のある地方に旅行と友人宅の農作業しかしていない)

家で仕事をしている人なら、別段不思議なことではないのかもしれないが、家の外に出るという言葉通り、玄関から外に出たのが、たったそれだけである

もう麻痺していて、周りも何も言わないが一年以上部屋にこもりっぱなしって異常なんじゃないだろうか…本当に家から出てないから、近所の人は、私は家にいないと思っている

特に、この2ヶ月は、食べる、寝る、排泄するという、動物に必要な最低限のこと以外は、時間はおろか、体力も精神力もすべて制作にしか向けていない。(そもそも仕事の要領が悪いのは個人的問題なのだが)
ネトゲ廃人(ネットゲームをやりすぎて廃人化した人)と同じ感じな気がする
いや、彼らのがチャットで他者とコミュニケーションをとっているだけ、私よか良いかもしれない…

ちなみに、基本的なコミュニケーション力というのは、他者と慣れて初めて、発揮されるものなので、
引きこもり続けると、人間同士の距離感がよくわからなくなる。

昔は割と得意だったのに、大人になってからコミュニケーションが下手になったなと自分で感じていたが、完全にこの仕事が原因である

最近、仕事の電話やメールをするたびに下手すぎて凹むし、動悸や息切れを感じるので、"救心(市販の気付け薬)"が必要なのではと感じる。
 
外注している業者さんや百貨店さんと連絡している時に、なかなか決まらなかったり、確認事項などで何度かやりとりしている内に、
これは、連絡しすぎじゃないかという気までしてきて
実は、ストーカー並みに連絡をしていて、嫌がられているんじゃないかと強迫観念にとらわれて、怖くなる

これは、もう病ですね…

この調子で毎回展示が始まり、たくさんの人に会うことになるのだが、毎回テンションがやたらと高い、そして何を話したかあんまり覚えていない…
最近、展示でしか人に合わないから、年齢の割にテンション高い人だと思われている気がする

申し訳ないが、社会復帰のための過程なので、大目にみてやってください。


 

×××××××××××
 


ふくちあやコテン
 
2016年3月2日(水)~3月8日(火)
午前10時~午後7時
最終日は8日は、4時閉場
 
 
日本橋三越本店 本館6階 美術工芸サロン
 
会期中終日在廊予定
 
 
 
New solo exhibition of works by FUKUCHIAYAKO
(Ayako  Fukuchi)

March 2 - March 8, 2016
open from 10:00am - 7:00pm
 
(March 8th open from 10:00am - 4:00pm)

At 6F Mitsukoshi art salon, Nihonbashi, Tokyo

FREE

″その日もやはり、落ち着かなくて
息をととのえてから、
何度目かの、子供っぽいおまじないをかけた″
 



0 件のコメント: