2016/01/10

寂しくなんかないんだからねっ

本当にどうでもいいけど、
年明け早々にLINEで数年ぶりにメッセージが来た人がいて
久しぶりだなーと懐かしくなり、返信したのだけど、その後一向に返信がなくて
やはり気まぐれだったのかと考えていたのだが

もしかしたらなーと
今、ネットで最近のLINE詐欺について検索したら、
ドンピシャだった…
 
 
というか、携帯を持ってないのにLINEをしている人なんて、そうそういないだろうから、詐欺師も災難だな。

と、こんなにたってから、気づく時点で相当おそいのだけど。

 

前回のLINE詐欺は、アメリカにいる時で
 
アメリカにいて、夜中だったので、今からはコンビニは行けないと、力になれずに申し訳なくて、丁重にお断りした。

どちらにしても、全く疑わずに謝罪文を返信してしまうあたり、問題だが

空気の読めなさ加減をこんなところでも発揮させてしまい、
いつもタイミングが悪く(?)なんだかんだ回避してるけど、
都合がついていれば、確実に信じて言われた通りにしてる気がする。

騙されやすいとか云々よりも、
友達が少ない上に、自分からは連絡取らないから、単純に誰かから連絡がくると嬉しくなってしまう可哀想な人間なんだと気づいてしまった。

寂しい人は、騙されやすいのです

自分を頼ってくれたり連絡してくれたことへの小さな優越感からの....
詐欺だと気づいた時のそこはかとない切なさよ............

だから、独居老人とか、引きこもりの中年女とか、ターゲットにしないでくださいね
 


追伸…
あ、3月2日から日本橋三越で、去年に引き続き同じ所でまた個展しますので、今、引きこもり中です。
また、近くなったら告知します。今回は一週間だけです。よろしくおねがいいたします。

徐々に告知していかないと、いつも、唐突すぎてしまうらしいのでね。
 
 
Don't stop believing.....

0 件のコメント: