2015/10/01

佐賀ぶらり SAGA-fukuoka-hasami2

佐賀城本丸内

佐賀城石垣
かっこいい
小さな路地の地元商店街
ここにあるぎょうざ屋がおススメらしい
 
日本の昔の家の建具や造りはいちいちおしゃれだな
 

 



 
佐賀は食べ物のクオリティーが高い

この後、佐賀から福岡へ
北九州は福岡を中心に出ている高速バスがすごい便利である
急きょ決まって、15年ぶりくらいの友達に会いに行ったのだが
嬉しすぎて興奮してずっと話していたら、写真が皆無だった 笑

姉に、”天神に行くので、お勧めの店を頼む”とLINEをしたら、一言コメントとURLを貼った食事処のリストが次の日にズラリと送られてくる

今回は、焼き鳥の『弁慶』と魚定食の『味の正福』へ

福岡は連休で、これでもかと人があふれていた
都内と違って、人気店も基本は並ばないでも入れるといわれている福岡だが
やはりこの人込みだと昼時は行列していたりする、のに、姉の一言コメントの指示に従って店舗を変えたら、普通に入れた

とてもありがたいが、姉はいったい何処を目指しているのか、もうすでに疑問を通り越して不安である

0 件のコメント: