2015/10/01

超忙しい所に遊び行くと… saga-fukuoka-HASAMI 3

 
福岡の後に、波佐見にいる先輩の渉さんのところへ
 
波佐見ICまで迎えに来てくれた渉さんが、やせていて(すぐ気づくくらい)、
まさか…やはり、すごい忙しいのか…と、戦々恐々としていたら

そのまさかだった

ちなみに、家の近くの上り坂で軽トラが故障したので、
最後みんなで押していくという、しょっぱなから息が上がった状態でたどり着く


ここをライブ会場にしていくのだが
この段階ですでに当日まであと4日とか

この人たち(渉さんたち)は、電気の配線から水道、基礎(?)、増築など
ガス以外の全部のリノベーション(の度を越している)を自分たちでやっている

で、建設業者(玄人)が社員研修旅行で、見学にくるほどらしい・・・

ちなみに本職は、陶芸家です


二階(ロフト。この二階は無から作りました…すごい)に上がる階段を作っているカワノさん(奥)


作業は毎日深夜まで続く
お疲れさまです


私の3時間後くらいに救世主のかなめちゃんが関東から到着
(こっから上手い構図の写真はすべてかなめちゃん撮影です。ありがとう)



この段階の舞台はこんな感じです(二階から撮影)
助手のありちゃんの演目




カワノさんが階段を昨夜のうちに完成!!
本当にいい仕事です


舞台が変わっていきます

ガガガガガガガガッ・・・・
どこから、この椅子は現れたんだ・・・という感じの
少しレトロな映画館の椅子(ヤフオク)

それを搬入


おっ、いい感じじゃないの
舞台はこんなに雰囲気変わりました
(一階後部座席から)
 


足りないので椅子が増える
なんせ160人くらい来るので

何をそんな大掛かりに作っているのかというと
新工房(移設したので)のお披露目のイベント
中山うりのライブがあるんですよ
ちなみにこの段階ですでに1週間きってます
 

こんな不規則な重労働生活をいつからしているんだろうか・・・
すごいな、この人たち

深夜に嬉野の温泉へ
汗と埃と疲れを流しに

そして、深夜に豚骨ラーメンとぎょうざ 笑

 



・・・・・・・・・・・・・

・・・・陶芸家です




0 件のコメント: