2015/06/11

CASAICOへ

 
この旅のメインイベントの″CASAICO″へ
 
外観とるの忘れたので
画像は、またネットから
ありがたいことに
唯一私の作品を取扱ってくださっている
弘前のCASAICOです
 
 
大学の先輩のかさいさんとさいこさん夫婦のお店からのこの店名
オープン当初は、この命名がかなり我々を震撼させましたが
かさいさんとさいこさん
 
もう5年目を迎えます
いまや、この名前もしっくりきます
 
 
入口付近のスペース
 
お店自体、かなり広くて驚く

真ん中のスペース

奥のギャラリースペース
 
 
とても素敵なお店で
扱っている作品もセンスがいい
地元作家ものや同大学出身の作家もの
また、2人が全国各地でpick upした作家ものなどを取扱っています
 
2人とも大学の漆コースを卒業しているので、
漆の工房も併設されていて、お店の中から覗き見ることも可能 
教室もやっています
 
さいこさんは漆芸作家です 
 
でもって、かさいさんが葛西観光(趣味)をしてくれます
今回も、弘前を堪能できるように
なんとも完璧なガイドをしてくれました
 
はっきり言って、このガイドは素晴らしすぎて、
ビジネスにすべきだと確信しました
弘前城をバックにかさいさん♪
今は、仕事(観光業じゃないです 笑)の傍ら、
ねぷた祭りのための山車まで作っていて大忙しなのに
本当にありがとうございました
 
 
 
お近くにお越しの際は、CASAICOへぜひお立ち寄りください
素敵なお店でかっこいい作品と面白やさしい夫婦に出会えること請け合いです
 
ちなみに、
8月に、このCASAICO企画のマメ皿展に出品します
 

0 件のコメント: