2013/08/15

脳内で海の家

本当に 、久しぶりに友達と遊んだので
なんとなくブログに書いてみることにする

いつから遊んでいないのか考えたが、おそらく去年の10月とかじゃないだろうか
その間、展示会で会ったりはして、その帰りにサクッと飲んだりしたけど

ひとの家に遊びに行くというのが、去年の秋ぶりである

基本的に、私の友達との遊び方は、
そのひとの家ないしは、実家に昼から遊びに行くという小学生みたいな遊び方が主である

そこで、ご飯を食べたり、ダラダラしてその家族や友人と時間を過ごす
ラフな部屋着の様な格好で、サンダルとかで行けるしラクチンでもある
(決して近所とかじゃないけど…電車で出かけてるけど 笑)
夏休みに友達の家に遊びに行く、昭和の健全な小学生的過ごし方である


で、今回は、友達の一人が引っ越したというので
その家に遊びに行った

食べ物を各々が買ったり、摘んだり(?)、探したり、獲ったり(?)と持ち寄った大量の食材を見て
確実に、人数より量があるよね・・・・と、思っていたが

結局、飲めや食べやで、ほぼ食べつくした

友達の一人が、マグロのカマとハマグリとイカを買ってきた
刺身、サーモンムニエル、カマ焼き、アジの南蛮漬けなどもあった

初めの話では、もんじゃ焼きがメインだったはずだが
完全に魚介三昧

海の家の体をなす

海とかないけど、室内で涼しいけど
この歳になると
そっちの方が最高である

 
もんじゃ焼き作るのに慣れている人

もんじゃ焼きを昨日、たまたまスウェーデン人に説明したばかりだった

お好み焼きに似ていて
お好み焼きよりグロテスクで
東京の食べ物で
美味しいよ
と。

味は、全会一致で
メンタイ餅チーズということだったが、餅が無いことに途中で気付く

と、その時・・・

結婚式の引き出物の餅がある!と、出て来た紅白餅
この愛らしいハートを包丁で、メッタ切りにして
ドロドロのもんじゃのタネに投入

一見、どんな恨みだ、と思うけど
何の恨みもないですよ❤
 




最近、本当に飲まなくなって
アルコールの分解能力が落ちてきた

この日も、酔っぱらって話しすぎました、はい

0 件のコメント: