2013/08/12

ほほえましい

“ムーミン達が本のなかで「八月は暑くてやってられない ひどいありさまだ イライラする 」と言っているので調べてみたらヘルシンキの八月の最高気温19度”

(また、tumblrのreblogより)


なんか、ほほえましい

せっかく全部書き終わって、切手まで貼って、
後は、ポストに入れるだけって葉書の束を読み直したら
決定的な印刷ミスを見つけて、とても残念な気持ちで
切手部分をハサミで切って、
水に浮かばせて、切手を綺麗に剥がすという
本当に無駄な作業をしていた
(※最近よくあるシールの切手もこの方法で綺麗にはがせます)
 
だけど、こうゆう地味な作業は、意外に好きだったりするし
作業自体は、なんか涼しげな感じだなと思う
 

0 件のコメント: