2013/01/10

Les Misérables

友達がよかったよ!と、教えてくれたので

久々、アニメ以外の映画を映画館で見た

ミュージカル映画

ジャベール警部(Russell Crowe)

ラッセルいつもながら怖い…
けど、歌うと怖さが半減する…なかなか良い声です



小さい時に、少年少女世界名作文学全集の「あゝ無情」が、家にあったが、
暗い表紙と暗い文句の帯に、怖くて読めなかった
ので、かの有名な「Les Misérables」の内容を知らなかった
ただ、冤罪の男の絶望的な一生の話だと勝手に決めつけていた

原作は、かなりの長編みたいですね

服の上からでも、わかるマッチョっぷり(Hugh Jackman)
そして、豊満な胸毛♡


ジャン・ヴァルジャンは、ウルヴァリン(X-MEN)のヒューだけあり、
さすがに怪力で、かなりのマッチョ

試写会で、ヒュー様と皇太子の徳仁様は、並んで鑑賞されていたのが、非常に印象深いですね

全編歌だけど、劇中歌、当然とても良いです
エポニーヌの歌唱力、素晴らしい
ミュージカル舞台のものを映画化したんだろうな
原作は長すぎて難しいだろうから

でも、思うのだが
フランスが舞台なら、英語じゃなくて、フランス語でフランスの俳優のが良い気もした…
なんか、すっかりイギリスが舞台に感じてしまうんだよね

…フランス映画だと、かなりテイスト変わりそうだけど


やはり、ハマり役すぎ(Helena Bonham Carter)
いつものことながら、ヘレナのアクの強さ個性はすごいなぁ

私が勝手に考えていた、世の無慈悲に嘆き絶望的に終わる話じゃなかった、むしろ人生讃歌です

そして、これでもか‼ってくらいに表情のドアップの演技
歌唱力もさることながら、眼力すごい、アンもヒューも。

原作、怖いけど読んでみようかな…

0 件のコメント: