2012/03/24

柳橋歩季 漆芸展


仙台在住の大学同期のフキの個展


仙台は、震災から約1ヶ月ぶりにライフラインが回復したのだが
その直後に、ものすごいエネルギーを放ちながら
まだ震災の傷痕が生々しい街に出て
「仙台で企画を受けて来た!来年の今頃、個展するよ」と連絡が来た

悲しみや無常観をエネルギーに代えて烈火のごとく動くフキをみて
すっかり無力感に陥っていたところ、
なにやってるんだ自分は・・・と
逆にエネルギーをもらったことを思い出す

×××××

すごく素敵な作品を作ります

どうぞ、仙台周辺に住んでいらっしゃる方
旅行でお近くに立ち寄られる方
是非、足をお運びください

きっと楽しい展示のはずです


柳橋歩季 漆芸展
3/31(土)~4/10(火)
11:30~18:30 
※水曜休廊 ※最終日17:00まで

絵本が好きで、絵を描きたいと思い続けた女の子は、
やがて雪景色に惹かれた山形で勉強することになりました。
そこで知った[研出し蒔絵]という技法。
延々と時間をかけて漆を色を粉を乗せ、研ぎ、磨き上げます。
行き着く先に表れる小さな世界は、
彼女の空想と伝統技法の融合が生む、なんとも魅力ある世界となりました。
「やっと描けるようになってきた。」
そう言う彼女の、労を惜しまない若い力をご覧ください
 
                                      (DMより)



〒980-0821仙台市青葉区春日町2-8 1階
tel/fax : 022-224-7066   

 
 

    

0 件のコメント: