2011/12/15

支援プロジェクト、その他  報告とお礼

カオリさんとキョウちゃんからメールがあり

支援プロジェクトの報告を頂いた
9日~11日に岩手県大槌町で手作りの器を届けてきていただいた
(活動報告の画像は、コチラから)

お疲れだろうが、すぐにメールで報告を頂き、頭が下がる思いだ

もちろん届けるというのは、
「はい、どおぞ」と器の入ったコンテナを役場とかに届けるというわけではなく

地域のイベントやお祭りに組み込んでもらい、
陶器市の様にして、地域の人たちに来てもらって、
ひとりひとりに器を選んでもらって、好きな器をお渡しするというものである

第一回目(前回)の準備の様子
陶器市みたいです。(コムさん撮影)


選びに来てくれた人達とお話して、一緒に選んで、手渡しするという様な形は
すごく楽しいものであり、また、すごく大変なものでもあると思う

プロジェクトのスタッフの方々、お手伝いしてくださっている方々の
並々ならぬご尽力のおかげで、今回も無事に終わったそうで
本当に良かったと思う

地震から、9ヶ月たった

これから本当に厳しい寒さになる
器で暖はとれなかもしれないが、ご飯を美味しく食べてもらえるといいなと思う

私の市場調査のすえ作った魚皿は、『飛ぶように』なくなったそう 笑
本当に嬉しいかぎり
その光景、見たかったな~笑

自分の展示でも『飛ぶように』なくなるって経験してみたいな
支援プロジェクトに参加された方、スタッフの皆様、本当にご苦労様でした


××××××

話は変わるが
ここ最近、頼まれごとで作家探しをしていた

慣れない人探しに、要領を得ずにあんまりスマートでなかったが

期間迫る中、思っていたよりも多くの方々に快くお返事を頂いて
本当に助かった

ありがとうございました
この場を借りて、お礼を申し上げます

人づきあいが悪い私だが、
周りの人たちは協力的で優しい人たちばかりで
本当に恵まれている


ありがとうございました

0 件のコメント: